FC2ブログ
このままだとマイクを振り回す女子高生が現れることだろう
けいおん二期の第三話ではキース・ムーンの名前が出たようだ。
第一話に続きThe Whoネタが続く。
いつからこのアニメはThe Whoの宣伝アニメになったのだろう。
今、安易に「The Whoが好き」と言うと
アニヲタに間違われてしまうのではないか。
しかしThe Whoファンとしては嬉しい状況なのが正直なところ。
このままThe Whoアニメとして続いていってほしい。




ここまででネタとしてアニメに出てきたのは、
ギターのピート・タウンゼント(児童ポルノ容疑者)
ドラムのキース・ムーン(奇人変人ビックリ人間)
の二名である。



この流れだと、
次はベースのジョン・エントウィッスル(変態という名の紳士)
がネタになるのではないだろうか。
そこで、使われそうなネタを予想してみようと思う。

①ライブの衣装がピチピチの骸骨スーツ
②ギターが折れようがドラムが吹き飛ぼうが気にせず演奏
③フェラ●オ中に死亡

この三点が考えられる。
個人的には、今までの流れや世間の需要から③が濃厚ではないかと予想している。
仮にアニメで採用されなくても、
どこかの同人サークルが取り上げてくれるのではないかと期待している。



ジョン・エントウィッスルをネタにしてこそ、
真のThe Whoアニメと呼ぶことが出来るだろう。
え、ボーカルはネタにしなくていいのかって?
あれだけ目立たないボーカルは逆にネタになるかもね!

閉じる

スポンサーサイト



テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/04/26 19:39 】
音楽日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

by quad

嬉しいねえ

フーはトップバンドなんだが非リア充臭が半端ないよね

やる夫AAのlily、脳内のイメージと一緒でフイタ。今度はQuadよろしく。いやお願いします

by 順之助

四重人格はいい映画があるし、
AAじゃモッズを表現できそうにないから作る予定ないんですよ。
代わりにAA版TOMMYを楽しんでいってね!

コメントを閉じる▲
で、誰の鼻がデカいんだい?
けいおんの二期でしょっぱなからウィンドミル奏法が飛び出たらしい。
ウィンドミル奏法とは、腕をぐるぐる回して弾く奏法だ。
The Whoファンとしては非常に嬉しいことだ。

この調子で行けば、
中盤でドラムが爆破され、
後半でギターが叩き折られ、
最終回では児童ポルノ法による逮捕者が出てくることだろう。

そうかー、唯はショタなのかー。
アニメ観た事無いけど、すんごい内容なんだろうなきっと。

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/04/11 11:32 】
音楽日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

by 冬待 犬都

オレも見たことはないけどそれはたしかにすごい内容なんだろう!

by 順之助

最近のアニメって恐ろしいわね!

by Boo

R&R Hall of Fameで、U2のBonoが、偉大なバンド鼻デカメンバー必須論を唱えてます。リンゴ、ピート。ちなみにFacesは二人いたので、一人をStonesにあげたそうです。

by 順之助

道理で日本人バンドが大成しないわけだ!
日本人メンバーは鼻メガネの着用を義務付けないと!!

コメントを閉じる▲
ライブ あ ライブ
近年、J-POPアーティストの歌唱力の劣化が指摘されている。
最近でいうと、ELTの持田香織や浜崎あゆみである。
確かにテレビで見たとき、昔と比べて声が出ていないと感じた。
特に高音域は苦しそうだ。

しかし、ライブでレコーディング時の声を完璧に再現、
もしくはそれを超えられる者は何人いるのだろうか。
殆どの歌手はCDと比べて劣化している。
もっちーもあゆも、
もともとライブではそこまで再現できず、
それに老化が加わった結果、
酷く聴こえたのではないだろうか。
もっちーは明らかに喉やられてるけどね。



僕がここまでJ-POPアーティストを擁護するのには理由がある。
海外アーティストのライブも結構ひどいからだ。

高音域を出しまくるメタルバンドのライブは安定しない。
演奏はいいんだけど・・・というライブは非常に多い。
HELLOWEENは今のボーカルに変わってからこの問題が生じている。
僕が行ったライブではちゃんと声が出てたから良かった。

安定しないボーカルなら、フレディ・マーキュリーを忘れてはいけない。
圧倒的なパフォーマンスと特異なビジュアルで不動の地位を築いたが、
彼のライブにおけるボーカルはヤバイ。本当にヤバイ。

まず高音域が出ない。フェイクが多いのだ。
例えば、“We are the champions”の「No time for losers」の
「for losers」の部分だけ1オクターブ下げて歌っている。
つまり「No(↑) time(↑) for(↓) losers(↓)」
よく聴いたらバックでロジャーが高音部分を代わりに歌っている。

次にコーラスがペラッペラ。
これはフレディーだけのせいではないが、
QUEENの魅力であるコーラスの厚さがライブでは再現出来ていない。
レコードとは別物と割り切って聴くしかない。
「Live Killers」を初めて聴いたとき、
あまりのショボさに愕然としたものだ。
別の意味で殺されたので、タイトルに偽りはなかったわけだ。

QUEENは大好きだけど、ライブは聴けたもんじゃない。
観るのは楽しいんだけどね。
酷いボーカルをパフォーマンスで誤魔化していたのかもしれない。

観客を冷や冷やさせるライブをしやがるアーティストは
世界中どこにでもいるものだ。
安心してライブを聴かせてくれる方が少数な気がする。
だから、あゆがああなってても問題ないと思っている。
(実は浜崎あゆみは結構好き。特に“M”が好き)

ちゃんとライブができないってのは大問題なんだけどね!



Queen - We are the champions


↑かなりマシな方。それでもサビが酷い。

閉じる

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2009/12/26 13:12 】
音楽日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
いいともにThe Whoが!
「笑っていいとも」のコーナーのBGMに
The Who“Heinz Baked Beans”が使われている!
なんてマニアックなんだ!!

ちなみに“Heinz Baked Beans”とは、ハインツ社の実在の商品名であり、
この曲はThe Whoが勝手に作ったCMソングなのだ。



The Who - Heinz Baked Beans



ちなみに「いいとも」で使われたのは46秒から。

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

【2009/12/10 13:04 】
音楽日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
まさかの姐さん


どこかで見たことある顔だと思ってたら、
中島みゆき姐さんじゃないか!

暗い歌や「あばずれ」とか平気で歌うのに、
実は陽気なオバさんの中島みゆき姐さんじゃないか!

こーゆーギャップっていいよね!



テーマ:CM - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/11/26 22:48 】
音楽日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
ブログランキング・にほんブログ村へ